フランク雑記

音楽にそこまで興味ない方、この記事つまんなくてすいません……。




今日は、テストがあったので久しぶりに大学へ。
ちゃちゃっと片付けて、電車に乗って渋谷へ。
ディスクユニオンでちょっとしたセールをやっていたので、自分へのご褒美(OLか!)にCDを六枚買いました。



イメージ 1





大学に入ったときからせっせと集めていたフランクザッパ、そろえたものを数えてみると13枚あったのですが、それでも欲しくて探しているCDが見つからないので不服。
というか、あっても財布が警戒音を鳴らすかも。
しかたないので買ったCDを何度も聞いたりしてたら、気付いたら冬休みの八割の時間をザッパ聞いて過ごしている気がしてきました。
本当に毎日開きもせずにザッパザッパと……(変な擬音にもなるザッパ)。

たまに覗いてCD集めの参考にしている「フランク・ザッパ入門」というサイトさんに、今月の23日The God Of Music FRANK ZAPPAなるイベントが催されることが書かれていたので紹介します。



■日時/場所


2010年1月23日(土)20:00〜24:00
audio music bar 音波[ONPA]
東急大井町線、JR京浜東北線りんかい線大井町」駅下車、徒歩2分
東京都品川区東大井5-5-11 サンライズビル1F



「音波」という大井町のロックBarで催されるのはわかったのですが、お店の中の様子はホームページなどがなかったので、ここでは紹介できません。
当日、僕は一人で楽しんでくるので、そうしたらお店の紹介くらいはします。

なんでも、超高級オーディオ機器を使って客の持ってきたiPodやCDをリクエストに応じてかけ、そしてお酒とか飲みながらワハハ、という趣旨のお店らしいです。


まだまだザッパ入門編をクリアした程度の僕が、果たしてなじめるのだろうか……という不安はありますが、とりあえず行ってきて、良い音質でザッパの音を聞いてきたいと思います。