フジロックに行ってきたよ! (前編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

文章にするとかなり長くなるので、写真中心!

新潟の越後湯沢駅に着いたのは十時前。
でも、そこからバスに乗るのと入場するのとで三時間以上待つはめに。
到着してからも、演奏してるステージがかなり奥の方だったために、ヒカシューの演奏は、十分くらいしか見られませんでした……。
「パイク」「ぷよぷよ」の二曲をやってました。
よく通る素晴らしい声でした。






ドゥイージル・ザッパの演奏まで時間があったので、森の中のステージで陽気なグループの演奏を聞きました。
もしかしたら、フジロックで一番楽しかったのは彼らの演奏かもしれません(笑)
触れられるくらいの近い距離で踊っていて、最後はステージから降りて来て握手とか。





ザッパさんちのドゥイージル君の演奏は最高でした。
ギターを弾いてないときは始終にこにこしてて、たまに手でメンバーに支持を飛ばすと、演奏が急変したりするパフォーマンスで、魔法のように見えました。
フランク・ザッパのベスト盤に入っているような有名な曲ばかりやってくれたのが嬉しかったです。
後半、豪雨で体がずぶ濡れになりました。シャワーを浴びたようになって、体温が急激に下がりました。




売店でおしゃれな毛布(ブランケット?)を買って、カレーを食べて体温が上がるまで休憩。
夜はイルミネーションがあちこちで綺麗だった。