ジョージア ESPRESSO BLUX

イメージ 1

持ち運びに便利なボトル缶、増えましたね~。
どこのメーカーも一つくらいはボトル缶を出しているのではないでしょうか?

そのボトル缶に圧倒的に多いのは、やはりブラックですね。
夏に嬉しい、冷えたブラックコーヒー!


まぁ、そんなことはどうでもよく、このエスプレッソ・ブラックスの感想を。
見た目の印象よりはすっきりしてて、まぁ飲みやすいと思いました。
味は薄め?

一番言いたいのはデザインについてです。
「高級豆使用」と缶にも書いてあるとおり、高級感を出したいのでしょう、黒と金色を使ったデザインです。
でも、黒と金って組み合わせ……大きい声じゃ言いにくいのですが…………下品じゃないですか?
ヤンキー的というか、えりあし長い感じというか、コンビニの前でうんこ座りしてタバコ吸う感じ。

いやいやいや、言い訳させてください!
黒と金色、その組み合わせの服装とかを周りの人がしていても、別に、僕は、なんとも思いませんよ!
ただ、世間一般的に……そういう組み合わせが、そういう夜の新宿的な? アウトロー的な? ものを想起させるものであるのは間違いではないと思いますよ? というのは言っておきたい。

何が言いたいかって?
そりゃあ、ヤンキー怖い! ってことに尽きます。

以上、福満しげゆきさん風の缶コーヒー批評でした(笑)
わかる人だけ笑え!



評価☆☆ (デザイン込みの不純な評価)