君の日の目を見るまで

イメージ 1

つい先日は台風が日本上陸。
僕の地域にはそれほど大きな影響はなく、涼しい大気を連れて来てくれたなぁくらいのものでした。
夜に窓を開けていると涼しい風が入って来て心地よいです。
鈴虫とか鳴いてんのね。

でも、夏が終わるのはしょうがないとして、夏休みも終わろうとしていることはいかんともしがたい。
エンドレスとまではいかないまでも、夏の延長時間ください!






イメージ 2

祈りが通じたのか、暦(こよみ)に反して外はまだまだ夏日。
じりじりと照りつける太陽、じわじわと滲む汗。
100円でサイダーを買って飲みながら「まだ夏だよ!」と思うことにしてます。

学校の近くでうな重を食べたり、部屋でアイスコーヒーを飲みながら読書したり、散歩でかいた汗を流しに銭湯に行ったり、まだまだ夏をエンジョイしています。
ただ、全部一人ってのが引っ掛かりますけどね。

一人、楽しっっ!!






イメージ 3

銭湯に行ったというのは今日の話です。
でんき風呂のある銭湯で、小さくて落ち着くところでした。
東京にはたくさん銭湯がありますからね、巡ってみるとけっこう楽しいです。
前に住んでいたところは、家から徒歩二分のところに銭湯がありました。
また行ってみようかな。









新波小説団の団誌三号のための小説を書き終えました。
まだ読み返していないので、新しく書き足したり、逆に削ったりするところもあるでしょう。
そういう細かい点検作業が済んだら団長に送るつもりです。

今回の新波の団誌ではタイトルと作者名を手書きで提出することになっているのですが、サークルで絵のうまい女の子がいたので、表紙に絵を描いてもらう約束をしました。
僕のだけビジュアルで目立つかもしれませんね。 楽しみですね。




明日はサークルの練習です。
これまでずっと練習練習でしたが、夏休み中の練習は明日が最後です。
学校が始まってすぐに練習開始ですけれどね。

明後日は新波小説団のニューカマー、憂雪(ゆうせつ)さんと会ってきます。
原稿の受け渡しと、ちょっとした話などできたらいいと思ってます。
前にもらった小説の感想なども伝えに行きます。




バンド「ケレンミー・ポップ・シアター」の9月28日のライブの話。
三軒茶屋ヘブンズドアーにて、19時からスタートです。
またトップバッターです。

新曲「銀河タクシー」は一押しです、ぜひ聴きに来てください。
マイノリティー人生を送る人に希望を与える曲です。

あとは「ヒズミちゃん(仮)」という曲もやるかもしれません。
「ヒズミちゃん(仮)」は、ギターの松沢が作曲した曲です。
天狗になってる人の鼻をへし折る攻撃的な曲です。
完成したらお披露目できると思います。