夢だと言ってよベイビー

「ところがどっこい……。 夢じゃありません………!」

!?

夏休みが終わりました。
オー何テユー事ナンダロウ……。




イメージ 1


14日に、憂雪さんと会いました。
原稿を受け取ったあとは、お互い小説や絵や音楽に対して思うことを言ったりしました。
今度カラオケに行きましょうという話になりました。
今から楽しみです!

写真は、帰りに渋谷の山手線ホームで見つけた広告です。
Y.M.O.が、「増殖」のジャケットさながらのデザインで佇んでいる姿がツボです。
高橋さんは本当にシャレてるなぁ。






イメージ 2

夢であってほしいことですが、残念ながら……これが現実…!
9月16日から大学が始まりました。
なんとか寝坊せずに最初の授業に出ることができ、出だしは順調です。


雨のせいで半袖では寒いくらいだったので、長袖のジャケットを始終着たままでした。
帰りにコーヒー飲みにベローチェに行きました。
大学近くのブックオフで買ったムーンライダースのベストアルバム「短くも美しく燃え」のライナーノーツを読んだり、新波用の小説の校正をしたりしました。

小説のタイトルは「不死身のキノコ同盟!」です。
まだまだ書きなおしたい箇所がたくさんあるので、締切ギリギリまでいじくろうと思います。



ケレンミーのドラムのイタミが、スタジオに漫画「カイジ」を持ってきてから、ハマりまくってます。
つねに風景がざわ…ざわ……として見えます。
クズと呼ばれるに相応しい人間ばかりが出てくるのですが、たまに綺麗な場面が出てくるので、救われます。
あと、麻雀やパチンコなどの種目のときでもルールがわからない人でも読めるように描かれているのが嬉しいです。