カオシレーター購入

 
 
テクノにハマってた高校生時代にメッチャ欲しかったカオシレーターを、お年玉を利用して購入しました!
さっそく遊んでみたので、その様子をYouTubeにアップしてみました。
 
 
お茶の水の楽器屋で、(おそらく)中古のコレが8800円だったのをゲットしました。
 
 
 
↓特徴を羅列


・単三電池四本で五時間動き、イヤフォン端子が普通のイヤフォンに対応しているので、出先でいじりながら遊べるらしい。
・もちろん、スタジオのでかいアンプに繋げて大音量でも楽しめます。
・アダプターは「DC4.5V」という、メーカー独自のカオシレーター専用のものじゃないと使えないらしく、それの値段は2000円強(なくても電池で動くので稼働はする)
・演奏を残しておく機能はないので、電源を消したら全て消えてしまいます。
・音階はスケールに対応しているのでそれなりに音楽になって聞こえるようになっていますが、細かい音階を鳴らすのは難しい。
・かなり大きい音にしても音割れしない。
・重ねどりのタイミングがシビア。


 
 
 
様々な音色が入っている中に、インベーダーやパックマンなどでおなじみの音も入っていて、遊び心満点です。
スタジオで大音量で鳴らすのがとても楽しみです!