雪がとけたら

出典は詳しくわかりませんが、先生が「雪がとけたら何になる?」と質問したら「水になる」と答えた子供が多数の中、一人の子供が「春になる」と答えたそうです。
まぁこれだけみて、他の子に感受性が足りないとは思いませんが、グーグルで「雪がとけたら」と検索してみると、いろいろな理念を持った人が教育について熱く語っているページがヒットし「子供たちから感受性を奪うような二元論の教育はいかん」みたいな論調で意見を書いていました。




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



それはそれとして、僕の住む町にも雪が降りました。
まぁまぁ積り、僕もテンションがあがって誰も踏んでいない雪に倒れ込んで人型をつけたりして楽しみました。

14日はバレンタインデーですが、僕は電車のエスカレーターでお姉さんのパンチラを見て内心ガッツポーズをするような相変わらずな状態です。

バイトに行く途中、改札のところで小さな紙袋を大事そうに持った制服姿の女の子が人ごみをきょろきょろと見回しているのを見ました。
きっと中にはチョコレートが入っていて、好きな人と待ち合わせをしていて、その赤い紙袋を渡して彼と一緒にそれからカラオケとか彼の家とかに行ってチョコレートを彼に食べさせて彼に頭を撫でられて嬉しそうにその可愛い顔をほころばせてもしかしたらキスとかもするかもしれないなとか可愛い女の子がそわそわしながらちょっと緊張と喜びのまじったような顔をしているのを見て想像しながらバイト先に向かって制服に着替えて皿やトレーを拭いたりレジを受けたりそんなそんなそんな相変わらずの状態です。




あ、ライブやります!
3月2日に三軒茶屋ヘブンズドアーで19時からです。
ギターが一人抜けたのと、いろんなことが重なりーので、もしかしたら伊丹と二人で出ることになるかもしれません。
そしたらフォークソング的なものを歌いますよ!