「福の島、福島!」 その三日目

お昼すぎに起床。
近衛と忽蘭(くらん)も家にやってきて、そこで僕は一日目に購入した豚肉と卵焼きで朝食を。

しばらくアニメを見たり漫画を読んだりして過ごしたあと、車でいわき駅へ。
ナハトさんが東京駅へ帰るバスの予約を済ませてから、みんなで寿司を食べに行きました。
去年も団長と食べに行ったとこで、メヒカリの掻き揚げがおいしいところです。



イメージ 1

イメージ 2


ずいぶんと、さびれた雰囲気をたたえていましたが、店内では板前さんが二人待機して万全の態勢でした。
店先では相変わらずビバルディーが流れるという謎空間でした。

エンガワ、シャコ、いわし、あら汁、掻き揚げ、アンキモ、食べたものを列挙。
ちょっと渋めのチョイス。
あら汁が値段の割にかなり好みの味でした。




寿司を食べたあと、いわき駅前のドトールでバスまでの時間を過ごしました。
バンドのメンバーがツイッターでプッシュしてた「ヨーグルン」というのをを忽蘭が飲んでいたので、一口もらいました。
すごいおいしかったので、次は自分で買おうかなとか思いました。

ナハトさんといわき駅前でお別れ。
堅い握手を交わして見送りました。
ここらへんの写真は駅前なので、通行人の顔なども映り込んでいるのでカット。




ナハトさんと別れたあと、僕が「新しいジーパン欲しい」と駄々をこねたので、団長がユニクロに連れて行ってくれました。
ユニクロで様々に試着してみたのですが、どれもサイズが合わなくて、しょうがなくレディースのジーンズをチョイス。
穿いたまま会計もあれなので、買ったあとに本屋のトイレで着替えてみんなに自慢してからひと段落。

団長の家について、しばらくまたアニメを見たりして過ごしました。
このみんなが黙って漫画を読んだりして、ふいにネタふりとかが始まる感じ、嫌いじゃない!



イメージ 3

イメージ 4


夕飯は近所の定食屋で。
僕は初めて団長の家を尋ねたときに、ここで夕飯を食べたのですが、から揚げ定食がうまくて毎回ここで一回は夕飯を食べています。
ですが、から揚げ定食を注文したらご飯を切らしてしまっているとのことで、から揚げを単品で頼んでラーメンを食べました。
ラーメンもうまかった!

↓件のから揚げのことを褒め称えてる記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/tarachine_machine/42006243.html





お腹いっぱいになって団長の家に帰り、みんなでトランプやサイコロでゲームをしました。
その頃みんなが見てたアニメ「カイジ」に出てくるルールでチンチロリンをやり、僕は近衛に大敗を喫しぐにゃ~っとなってました。

バイトが終わった新波団員すとろをファミレスまで拉致して、それから二時間近く次の新波小説団の団誌について会議しました。
夜中に解散して、僕は団長の家へ。
隣で寝ている団長にいろいろと語りかけて安眠妨害しました。