朝食が問題だ

朝食はとりたいけど、朝はギリギリまで寝ていたい。
5分でも時間があれば、シリアルを食べるんですが、起きてすぐに着替えて出る――ってくらいギリギリまで寝ていることが多いです。

そんなときは、駅の売店スニッカーズと缶コーヒーを買って移動しながら朝食を摂ります。
おにぎりとかパンじゃ駄目なんです、なるべく片手で済むスニッカーズが最適なんです。
その、スタイリッシュ感も大事なんです、大きい声じゃ言いにくいのですが。

トースト焼いて目玉焼きつくって、コーヒーを淹れて――――
それらを新聞に目を通しながら食べる、みたいなのは無理ですね。
ですが、それをできる朝があります。
それは旅行先、ホテルの朝食です。
朝食をゆっくり食べて、一服しながらニュースを見たりする……そういう、精神的なコスプレですね。
…………ホテルに住みたい。