猫に会いに行こう

イメージ 1

突然ですがみなさんは猫派ですか?犬派ですか?
僕は猫派なんですよ、猫派。

将来は狭い家でも猫が飼えればいいなと思っています。
これまでに猫を飼ったり、長時間関わったことがないので、友達の家の猫を見たり触ったりするたびにこう思うのです。

犬も嫌いではないのですが、猫にしかないあのオーラがいいんです。

そんな猫スキーな僕は今日高架下の駐輪場にいつもいるという噂(発信源母親)の猫を見に行きました。

どれどれ………。いたーー!
かわいーー!うっは、ちょいと興奮してきたwwwwwww
逃げないよ、じっと見てる見てる。
大人かなぁ?毛並みがすごい綺麗だよ。
灰色で綺麗な瞳。
寝てたのを起こしてしまったから眠いのかな?あくび連発だよ(泣き声付き)
触ろうとすると嫌がるんだよなぁ。
餌あげたい!
でも餌で釣るなんてそれはエゴだよなぁ。
あ、十分くらいしてようやくちょっと近づくようになったぁ。
じ、自分から頭を僕の手のひらに押し付けてきたぁ!
喉撫でよう、喉。
……………地面にねっころがった!
さっきまであんなにプライドの高そうな態度だったのに。
ゴロゴロいってるーーーー!(テンション最高潮)

灰色の身なりがちゃんとした猫は、あくびをしながらも僕にせっせとにおいをこすりつけてきて、頭や喉を撫でると、時おり僕の顔を見上げながら一声鳴くのです。そしてまたもとのスガシカオ(注、すまし顔)に戻って、少し距離をおき、毛づくろいをするのです。前足の甲をペロペロなめて、その甲で顔をこすり洗う姿は鼻血ものでした(いや本当)
こするときに、すばやく「しゃしゃしゃしゃっ!」とやるのがもう………たまらんぬ(壊)

いつまでもここにいてしまいそうなので、きりのいいところで帰りました。
あの綺麗さは、野良のものではなく、元飼い猫のものでした。かわいそうです。

凛としたたたずまい、しぐさ。そして駐輪場にいるということで、名前が『凛』に決まりました。