銭湯2

昨日の九時ごろ、また銭湯に行ってきました。
電気風呂で足の痛みを治そうという試みです。

入って体洗って、いざ電気風呂へ!

Dirの『audience KILLER LOOP』 を口ずさみながら湯船に体をつけ…………。
体が曲がる!曲がる!曲がる!

電気に足を近づけると「ピーン」と膝が伸ばされて不思議です。

修行のような治療を終え、少しはましになった足で水風呂に向かいました。のぼせたのです。

水風呂に入り、今年の24時間テレビを思い出しました。
あのプールで潜水してどれくらい進めるかってやつです。

水に顔を浸け、自分の感覚で数えはじめました(狭い水風呂なので秒数だけ)
周りの人が心配しないように(おぼれているようにしか見えなかった)手を外に出して、10秒ごとに指を折りたたんでいきます。

意識が遠くなりながら数えました。
記録は『2分30秒』です。
自分の体内時計が早めに設定されていたとしても、2分いけたのは確実です。吹奏楽に入ってから肺活量があがる一方のまっちです。

今度は腕時計(防水)を持って行って正確なタイムをとりたいです。いや、とります!