50冊超えてました

書庫「読んだ本」にて、読んだ本に簡単な好き嫌いの度数評価と日にちをメモしてたのですが、それが五十冊を超えてました。

去年の10月から6月まで8ヶ月。
大体それくらいで読んでいるんだなぁ、と思うとちょっとびっくり。
読むのが遅いので、時間は多めにとってます。

本は家にいるときよりも、通学中の電車内でよく読むのですが、最近は休日に家で読んだりもします。
勉強するのが嫌だから逃避の意味もこめてww

19日に読み終えた太宰治先生の女生徒は本当によかったので、☆の数をたくさんつけました。
そして、昨日読み終えた舞城王太郎さんのSPEED BOY!もよかった。
こちらは再読です。
でも、最初に読んだ時の興奮よりさらに良い作品に思いました。
文章でここまで速さを表現できるなんて思いませんでしたから。
章が変わる時に場面が変わって、速さが急に止まったので頭の中で事故が起こりました。
本当にそんな感じでした。

今は滝本竜彦さんの「NHKにようこそ!」を再読しています。
前に読んだのはたしか高一の時。
こちらも速さ(堕落の)がすごいですw

もっと読むのが早くなりたいです。
小学生の頃から読書を続けていますが、あまりスピードが変わってないんですよね。