恋愛詩、もう一篇

1.少年少女は恋が嫌い

少年少女は恋が嫌い 愛することが嫌いだから
少年少女は恋が嫌い 愛されたくて悶えてる
少年少女は恋が嫌い 私をもっと知ってほしい
少年少女は恋が嫌い もっと大事なことがある

「愛してる」って言ってくれたら たぶん私は好きになる
「この頃ちょっと……」状態だったら 別に嫌いになっていいよ
「怒ってる?」って言うんだったら まずは手を胸に当てて自律して
「愛してる」って言われたいのなら もっともっと愛して パパみたいに

少年少女は恋が嫌い 愛するコツを知らないから
少年少女は恋が嫌い あの初々しい感じに吐き気
少年少女は恋が嫌い 赤面直下の青春嫌い
少年少女は恋が嫌い だけど頭の中は血のりでべったり

「愛してる」って言ってみたなら ツンと済ましていやがるし
「この頃ちょっと……」状態なのは いったいどなたのせいかしら
「怒ってる?」って言っちゃったよこれ 雑誌によれば禁句のよう
「愛してる」って言われたいだけさ もっともっと愛して ママみたいに

ディスコミュニケーションがやってくる カッターナイフと白い包帯
グッドバイブレーションが遠のいて 睡魔と薬とあとニキビ

少年少女は恋が嫌い 少年少女は恋が嫌い
少年少女は恋が嫌い 少年少女は恋が嫌い
少年少女は恋が嫌い 少年少女は恋が嫌い
少年少女は恋が嫌い 嫌い嫌い嫌いだけど愛して





2.Who Are You?

知ってる知ってる なんでも知ってる
WikiGoogle Yahoo!と2ちゃん
画像検索お手の物 あんたの物は俺のもの

読んでる読んでる なんでも読んでる
太宰に舞城 西尾に乱歩
感想文ならお手の物 あんたの努力をさぁコピペ

あんた一体だれなんだい!

知ってる知ってる なんでも知ってる
甘くて可愛くて ちょっとセンチで 
日常詮索お手の物 記念日ケータイに登録

やってるやってる なんでもやってる
君が喜ぶ アレとソレ 
だって好きでしょこういうの? 僕も大好き ついでに愛してる

あんた一体だれなんだい!

泣いてる泣いてる 君が泣いてる
知らない知らない 理由を教えて
知ってる知ってる つもりだった
本当はあなたの名前も知らない

ググっても わからない
マイミクも教えてくれない
知恵袋 役立たず
太宰先生ダメ人間

あなたはいったい誰ですか!




3.ケチャップ・ラブ・ストーリー

マクドナルドで待ち合わせ ポテトにケチャップどろっどろ
ああおいしい ああおいしい ああおいしい ああおいしい ああおいしい
ドトールでランチ コーヒー飲んで ホットドッグにゃケチャップどろどろ
ああおいしい ああおいしい ああおいしい ああおいしい ああおいしい

非常に心配なのだ 冗談じゃないのだ 
血まみれで台無しの料理 可哀想だと思わないのか

カラオケでマルガリータピザを注文 弧を描くようにケチャップどろっどろ
ああおいしい ああおいしい ああおいしい ああおいしい ああおいしい
見てられない! こうなりゃヤケだコーラにケチャップ大注入
ああ楽しい ああ楽しい ああ楽しい ああ楽しい ああ楽しい

「これってある意味トマトジュース、ヘルシーじゃん」
え、嘘? 飲んじゃった……。おいおいおい……。

非常に心配なのだ 冗談じゃないのだ
次のデートは人間ドック いや今すぐ行こうか
非常に野蛮なのだ 何より汚らしいのだ
キスは甘じょっぱくて ヤな気分

たしかに言った 「ちょっと太いくらいが可愛い」
たしかに言った 「無理して痩せるこたない」
たしかに言った 「ありのままの君が好き」
ああたしかに言ったさ! 「受け止めてあげる」

言ったさ 言った 言ったけど ちょっと
ケチャップ・ラブ・ストーリー
B級ラブコメディ ヒロインは君、納得いかない




4.好き好き大好き超愛してた

目 耳 鼻 口 髪 睫毛(まつげ) 眉毛 
旋毛(つむじ) 項(うなじ) 顎 前歯

背骨 頸椎(けいつい) 肘 膝 軟骨 
踝(くるぶし) 二の腕 膣 脹脛(ふくらはぎ)

大好きだったのに 今ではあなたが憎らしい
大好きだったのに 今ではあなたは不倶戴天
大好きだったのに 歯ぎしりしてしまう夜
大好きだったのに 興味がないならいっそ○○して
大好きだったのに 今ではあなたが憎らしい
大好きだったのに ギロチンの幻聴
大好きだったのに 眠れない夜
大好きだったのに 初恋だったのに
大好きだったのに 今ではあなたが憎らしい
大好きだったのに あだ花のようなラストシーン
大好きだったのに 赤い糸が脈打ってたのに
大好きだったのに 本気で愛してたのに


指切り拳万 嘘吐いたら 針千本飲ます 指切った