ロックンローラー

思春期
誰にも内緒の恋愛で
私を愛するあなたを愛して

誰にも内緒のお薬で
ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンド

誰にも内緒のロケンロールで
戦争反対とりあえず


デビュー
生まれて死ぬまでの各種手続きが面倒で
ロックンローラーになりました
役所の書類の欄を埋めるのが苦手で
ロックミュージックをやり始めました


ベテラン
目立ちたかったし伝えたかった
真摯な気持ちと芸術家肌
抽象的な言葉を紡いでいくと (夜汽車とか天の川とか毒薬とか恋愛とか)
本当にただ気持ちが良かった
とりあえず戦争反対 何に賛成か……
とりあえず戦争反対 何に賛成か……
恋愛賛成 戦争反対 
恋愛賛成 戦争反対 ノンポリ


引退
腹が減っては戦はできぬ ならば戦をしなけりゃいい
そう歌ったらバッシングを受けてしまって メシの心配をしなくてはいけなくなって
お櫃(ひつ)が湿気からだんだん遠のいて 腹減って
処女のひなげしのような長閑(のどか)も歌えたし 老娼のイチジクのような味わいも歌えた
なんだったらトルコのバックパッカー お好みで昆虫にもなれた
コンピューターはお手の物だし バクテリアにもなれた

リフレイン 七分戻って 襁褓(むつき)履く ノンポリ日和見 ロックンローラー (字余り)

ギターは、あまりうまく弾けないままでした