乾坤一滴

昨夜は夜更かししま………したぜ!
それなのに、今朝はちゃんと目を覚まして学校に行けまし……行けたぜ!
授業も割と真面目に受けることができたぜ!(後半ガチ寝したけどな)
イッツ・ア・ビューティフルデイ、俺イケてる、サイコー、イエー。

バイトも遅刻しないし、ちょっと長めに働いたぜ。
帰りにブックオフに寄ってTOTO(トイレじゃねーぜ!)のCDも買ったぜ。ノリノリだぜ。


喉が渇いたな、そう思ってバイト帰りに自販機で缶コーヒーを買おうとしたんだよ。
そうしたら、自販機が坂道の段差?みたいになったとこに置いてあって、普通に買おうとすると位置が高かったんだ!










イメージ 1



精一杯、腕を伸ばしてここまでしか届かないぜ……! 戦慄のリフだぜ!(?)
ペットボトル入りの清涼飲料水を買おうものなら、ぱにぽにの秋山乙女ちゃん(若干マニアックなキャラチョイスで悪いな!)よろしくぴょんぴょん飛び跳ねてボタンを押さなくちゃいけないとこだったのですが、幸いにもお目当ての缶コーヒーは二段目にあったので、普通に腕を伸ばして買いま……買ったぜ!

疲れた体に乾坤一滴、コーヒーが沁みたぜ!

字が違う!? わざとだよ!




ふぅ、それにしてもロックンローラーはつらいな。
不良を気取ろうにもついつい育ちの良さがでちまう……。またな! 風邪に気をつけろよ!







*********************************************************************************************





昨夜、バイトが終わってから先輩と格闘ゲームの話をしてたら、あれよと言う間に時間がすぎて、家に帰ったときにはもう午前三時半とかでした。
四時くらいには床に着きました。
これはもう学校に行くのは絶望的だな、と思っていたのですが、奇跡的にちゃんと目が覚めてくれました。
目とか脳みそとか、自律できたらいいのに。
「俺、起きろ! 朝ですよ!」「目、シャキーン!」「行って来ます!」こんな朝だったら楽でしょうに。

授業の後半はノンレム睡眠してしまいましたが、まぁ大体ノートも取ったし、よしとしましょう。
バイトがあったので、学食でめんたいスパゲティーをすすってから電車に乗りました。
電車の中で、先日買った「多重人格探偵サイコ」の12巻を読みました。
やたら女性のおっぱいが出てくるので、隠しながら読みました。

バイト中は、会計中によだれを垂らしちゃう「おじいちゃんご飯さっき食べたでしょ」なお年寄りのお客さんや、当然全ての要求が通ると思って命令口調で細かい注文してくる「僕はあなたの部下じゃないですよ」なお年寄りのお客さんの相手をして疲れました…………と書くと、僕がお年寄りに対して悪意があるように見えますが、そういうわけじゃあ、あ~りませんよ。


帰りにブックオフに寄って、TOTO(宝くじじゃないですよ?)のCDを買いました。
なのに今これを書きながら聞いているのはカシオペアT-SQUAREの対バンライブを収めたCD。ノリノリだぜ。



喉が渇いていたので、自販機で缶コーヒー買おうとしたら……。











イメージ 1


なんか坂道の途中に置いてあって、道とその置いてある段差みたいなところで高低差が生まれて、すごく位置が高かったのですよ。
腕を頑張って伸ばして、写真の位置までしか届きませんでした。

缶コーヒーのボタンはその限界の位置に配置されていたので買えたのですが、もしもペットボトルのお茶とか飲みたいな~なんて思ったら、あずまんが大王のちよちゃんよろしく、ぴょんぴょん飛び跳ねてボタンを押さなくてはいけなくなるところでした。

いや、ここはペットボトルの方いっちゃう!?
と、乾坤一擲の賭けをしようと思ったのですが、人に見られたら恥ずかしいし、なによりあまりブログのネタとしてもフックに欠けるのでやめときました。



それにしても、エッセイスト気取って文章を書くとつらいですね。
どこか頭の悪さがにじみでてきてしまう……。 それではおやすみなさい、お体に気をつけて。










*********************************************************************************************

さて、実験的に二通りの日記を書いてみたのですが、なんと驚くべき結果が!
それは、前者の方が書くのが楽で時間も早い。そして何より読みやすい。そういう結果が!
だからと言って、今日からこのブログがエセロックンローラー口調に変わったりはしませんよ。
これまで通り、冗長で読みづらい文章が続きます。