思い出の領収書

イメージ 2


ここのところバイト続き&スタジオ続きで疲れてしまったので、お肉を食べました。自宅で。
豚トロをわさび醤油でもりもり食い、もやしやピーマン、アスパラガスを塩コショウでいただきました。
ご飯をおかわり、温かい白米うまし。

体中に豚さんの血が流れ(ちょっとアレな表現な気もする)パワーが沸いたので、バイトへ。
はは、ドーナツおいし、コーラおいし。
私は何故働いているのか……と考えて本を出すこと、ライブをやること、などと現実的な金銭感覚が意味もなく三半規管を麻痺させくらり。






イメージ 1


ブックオフサウンドトラック・コンパクトディスク、いわゆる若者的略語で「サントラCD」のコーナーを物色していたら、スーパーファミリーコンピューター、いわゆる若者的略語でスーファミのゲームであるスーパーマリオワールド、いわゆる個人的略語でスーマリのサントラを発見しました。


えと、つまり↑のをまとめると、ブックオフスーファミのマリオのサントラみっけた、って話しです。

はは、思い出深い名作の音楽を堪能しようか、と手を伸ばして値を確認すると、オーマイ・ゴッド、束の間のメリケンになってしまいました。
なんですか、12000円てぇ。 店員さぁん、ゼロが一個多いんですけどぉ~~。とギャル的母音伸ばし。

しかし、僕はその値段に見合うプレミア&クオリティを知っているので、12000円には納得しました。
納得はしましたが、僕の財布が「マリオやりゃ音楽は聴けるだろ」と身もふたもないテンション下がることを言ってきたので買うのはやめることにしました。
僕の財布は紐は固いのですが、口は緩いのです。







就職してバイトをやめる先輩の送別会に行き、居酒屋でビール、刺身のサラダ、唐揚げのタルタルソースあえ、ポテトフライ、メンチカツ、枝豆、鶏もも肉と水餃子の鍋、チマキ、つくね串、水を胃に収め、そのあとのカラオケでじゃがりこ午後の紅茶、コーラ、リアルゴールド、ホットコーヒー、ポップコーン、ドーナツ、ポテトチップス、喉飴を口にしました。

最近食事が少なくて、ウェイトがしゅらしゅら落ちてまずい体に、現代病が襲いかかってきそうな喝を入れてやりました。
↑の中で一番おいしかったのはじゃがりこでした。