詩だってさ

間違いたくない ただそれだけ
間違って生きたくない ただそれだけ
正しくあれば淘汰されない ただそれだけ

そうあれかし そうあれかし

間違いたくない ただそれだけ
従いたくない ただそれだけ

そうあれかし そうあれかし

正しく生きれば幸せならば
間違えなければ生きながらえる
不正が是(ぜ)となり道ならば
正確無比に間違える





悪い奴ら
人の話は最後まで聞くんだ
そうしてきたんだ
親の言いつけを守るんだ
そうしてきたんだ
良い人間が良い詩人だと人が言うから 従ってきたんだ

悪い奴ら
君の頭に 悪い奴ら
足場を固めた 悪い奴ら
立ち退かない 悪い奴ら
悪い奴ら

そいつらの言う通りにすれば 必ず気持ちいい
そいつらの言う通りに働けば 身を持ち崩す
そいつらに従って生きるなら 不如意が矢鱈に心地いい





サイバーみおちゃん
大好きなプリンを手に入れるために わたしは急いで装着した
数限りない無関心を振りほどいて ダッシュでそこに向かった
それがなんだか知らない むしろ知る必要などない
急いでいるんです 甘味が欲しいんです 質問に答えてください

惑乱なう!

ただただただただ素直でいる ご褒美がもらえる
素晴らしいコンテンツがわたしにもたらす知らない人の顔 また顔

それになんの価値があるんですか!

ぶつ切りの欲求を繋ぎ合わせてわたしはプリンどころでないことに気付く
「あなたに会いたいって言っているんです」怨嗟のような呟きの大津波
【クールな仮面のその下】吹きだしたいほど陳腐で原始的
なのにわたしもお母さんもかえって涙がとまらない





あなたはあなた
あなたは今 あなたはそのもの
あなたは感じる あなたは本物
あなたはあなた あなたはお前
あなたは檻 あなたは見世物
あなたは不自由で あなたに憤る
あなたはあなた あなたはそちら
全てがあなた 最低限のあなた
あなたはあなた ただのあなた
あなたはわたし わたしはこちら
わたしは檻 あなたを閉じ込めた
わたしはあなた あなたのあなた