(でかい貝食いたい)

いつでも考えているよ

でかい貝が 食いたい

岩ガキ サザエ ホンビノス

 

でもいざ食おうかなって気持ちのとき目の当たりにすると

思ったより値が張りビビるよね~~~~

それでも君は、僕を軽蔑する貝

 

京橋の「スワン」で食べた小倉ホットケーキ

早いもので、大阪に来てから3か月が経った。

最寄りの駅選びに失敗した感はあるけど、ちょっと移動すれば楽しい街が多い。

 

先週はツイッターのフォロワーの方とスタジオに入ってセッションしました。

買ったばかりのフレットレスベースとエフェクターを大きい音で鳴らせてよかった。

そのとき、京橋駅の喫茶店「スワン」(全席喫煙可でナイス)で食べたホットケーキが

ふかふかでおいしかった。

京橋はよく使う駅なので、これからも通ってみたい。

 

 

梅田グランフロントのLACOSTEで買ったキャップ

夏は外出するときにいつも帽子をかぶっているのですが、

ユニクロで買った無難なものを4年くらいずっと使っていて飽きたので

奮発して新しいものを買いました。

ラコステのデザインが好きなので、梅田に寄ったときにグランフロント内でチェック。

ワニが眠そうな顔をしていてかわいいキャップを買いました。

同じ眠そうな顔のワニが、緑色で真ん中にどっかり居て、文字が書いていないのもありました。

それもちょっと欲しかったな。

 

https://www.amazon.co.jp/LACOSTE-%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%86-CAP%EF%BC%88%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B4-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%89-L1231/dp/B0B6ZNWRNW/ref=sr_1_3_sspa?adgrpid=50058391621&gclid=Cj0KCQjwxb2XBhDBARIsAOjDZ35NbKSvyJp3fJNBa9xx6jgVKCbJdOCR0FByjP-tYVUXZA7elLpkyucaAlrAEALw_wcB&hvadid=591876887412&hvdev=c&hvlocphy=1009565&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=8931035001956958400&hvtargid=kwd-26791230546&hydadcr=10610_13505035&jp-ad-ap=0&keywords=lacoste%2B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97&qid=1659878895&sr=8-3-spons&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExVENXN05NUTFINzIzJmVuY3J5cHRlZElkPUEwNTA1OTAxMzY4SlhLN0ZNTzFQWSZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUFHSEhCMUg1QTkyU1Emd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGYmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl&th=1&psc=1

 

↑こんなの

 

 

アルバム用の曲作りを進めています。

インストのシンプルな曲を作っているのですが、

録音にいろいろ思いついたアイデアを試してみようと思います。

聴く人を置き去りにしない程度に、趣味全開のふざけた曲にしたいな。

 

音楽を作ったり演奏するフォロワーの人とちょくちょく会って話すと、

イデアをもらえたりするのでありがたい。

情報を調べたりインプットをするのが億劫であまりできてないのですが、

人と話して得たり思いついたアイデアをすぐに試そうとできることが、

ちょっと嬉しく思ったりしてます。