埼玉ゴズニーランド

大槻ケンヂさんがボーカルを務めるバンド「UGS(アンダー グラウンド サーチライ )」のアオヌマシズマというアルバムに収録されている曲。
オーケンが、生まれ変わったら売れ線の曲をたくさん書いて儲けて、家族を遊園地「埼玉ゴズニーランド」に連れて行きたいとつぶやく曲です。

さっきYoutbeで聞いてきました。
めっちゃ怖かったですw
これには夢とか希望とかいう言葉が本当に似合わないです。
絶望です。

埼玉ゴズニーランドに行けば幸せになれると聞きます。
ほら、モッキーだ、モッキーがいるぞ!
埼玉ゴズニーランドで帽子を買った家族は、ネクタイを締めた人たちに混じって地下鉄で家に帰るのです。
そして最寄り駅(無人駅)から歩いて帰り、家に着いてテレビを見るまでは帽子を脱がないのです。

うぅ……(泣)