記憶の墓場じゃん

昨夜は徹夜してブログをちょっと更新したりした。
朝方にドクターペッパーを飲みながらベランダに佇んでいるとふらっときた。
落ちちゃう!? 落ちちゃう!?


部屋に戻ってまたやりかけの作業を再開。
すると過去の恥ずかしい思い出がどんどこよみがえってきて顔が熱くなった。
何これ何これぇ!?

徹夜をすると明け方にいろんな映像や言葉が脳から沁みだしてくることが多いです。
今回は『恥ずかしいこと』のフォルダが引っ掻き回されたみたい。


うわぁ中学の時の後輩とのあれや高校でのクラスメイトとのあれや電車の中で通学中のあれや家で兄とのあれや○○さんとのあれやうわわわわ!
何であんなことしたんだろう言ったんだろう……。


「「「「「「   忘れたい!    」」」」」」


舞い上がったり格好つけたり期待しちゃった滑稽な自分の姿が蘇る。



「「「「「「  ほっといてくれ!   」」」」」」」



そして僕は部屋でふわふわしながら何故明け方に記憶がどんどこ蘇るのかの理由を考えた。
行き着いた答えは、普段は寝ていて夢を見ている時間に起きているから、過去の記憶をコラージュさせて見せる夢を起きながらにして少し見ているんだというもの。
夢は記憶の整理をすると聞いたことがあるのです。
記憶のカスとかゴミとか墓?
僕は今記憶の墓参りをしているんだ。
ははあ、こりゃ風流。
手水場でお清めしましょうかね……いやいや部屋ん中だし錯乱してるし。

落ち着いた僕はコーヒーをがぶ飲みして30分ごとにトイレに行って、7時17分の電車に乗って学校に行った。


学校でもトイレ頻繁に行った。
寒いのに半袖のTシャツを着てる女子がいます。
寒くない? と話しかけるつもりが今日も逃した。
早く長袖を着なさい。


帰りに友達とカラオケに行った。
友達が受験終わるまでは……と言っていたのに、30%オフのクーポンがメールで届き、一人でくねくね悩んで結局30分だけ盛り上がろうと結論が出た。 ラッキー。
全ての曲を倍速で、しかもマイク無しで歌った。
すぐに喉がつぶれたが、本当に盛り上がった。
みなさん、カラオケは焦りの中でずばばばばっと素早く楽しむのがこれからはナウいですよ、シブいですよ。


ウチに帰ってからリコーダーを吹いた。
太鼓とハーモニカも楽しみました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Hsc2TnYHsds


今日の記憶も葬られてしまう。
夢に墓参りしに行って弔ってやろうと思います。