お散歩シンドローム

イメージ 1

団地の前にパトカー停まってた

一家の危機にパトランプ

コンビニ、クオカードで缶コーヒー

最後の一滴飲み干すと、錆びた空に「あ、飛行機」

僕、電子音を聴きながら







日日日(あきら)の小説みたいなタイトルでこんばんは。
今日はかなりひどい日でした。


今夜は書いちゃうもんねーっとパソコンに向かってワードを開く。 そして十分後にお気に入りサイト巡りをしてそこからリンクを辿ってネットサーフィン。 あはは、こりゃ面白い、こんな話があるのか、とか言いながら。


んで気付いたら早朝六時。
やっばーい、と思って少しだけ書きました。
うん、3シーン分書いた。
気付いたら椅子の上で気絶。
珍妙な体勢でよだれを床に垂れ流しにしたまま二十分の仮眠。
炭酸水を飲んで頭がすっきりしたので外へ。

誰もいない道を清潔な空気を吸いながら、十分だけ歩く。
家に帰ってソファーに横たわって目を閉じて、また開けたら時計の針がぐるっと十一時を差してました。
これはもしかして自分にスタンド能力が備わったのかと思い、実験のためベッドへ移動。
やった成功だ! 時計の針は僕に午後五時を知らせてくれました。

…………………。

醜男がデス声でクラシックの名曲のメロディーを叫ぶという、非常に不愉快な夢を見て起床し、冷蔵庫の中のケーキと温めたコーヒーでエネルギーを補給。
そのまますぐに外へ出て運動しなければという本能に従い散歩。
猛烈にテクノポップが聴きたくなったので、iPodのプレイリスト「ファンキーな」に合わさったカーソルを「ポップな」に合わせて、戸川純アーバンギャルドを聴きながら歩きました。

アーバンギャルドを聴いていると言葉があふれてきます。
冒頭のように非常にかわいらしいポエム(!?)が浮かんできたりします。
言葉に詰まった小説家は町田康アーバンギャルドに助けてもらいましょう。

写真の場所、『世界の果て』へ到着すると、缶コーヒーを飲みながら携帯電話でテトリスをしました。
日が長くなったなぁまだ明るいよ、と思ってテトリスの記録に挑戦していると日が暮れてきたので帰宅。
夕飯はそばメシでした。 懐かしっ! 
おいしいけど飽きが早い味です。



今日はやけにブログの訪問者が多い!
なんかまずいことでも書いたかな……。
コメントも多い!(そして3333個目を返事コメントで自分で踏んでいる)
なんか良いことでも書いたかな……。

そろそろ三年目に突入ですけど、やっと人気が出てきた気がします。
別に今日が何かの節目とかではないですが、いつも読んでくださっているみなさんに感謝。